ホーム > スタッフブログ > ものづくり 匠の技の祭典2017 ~伝統と革新~
スタッフブログ

ものづくり 匠の技の祭典2017 ~伝統と革新~

ものづくり 匠の技の祭典2017 ~伝統と革新~

ものづくり 匠の技の祭典2017 ~伝統と革新~

8月9日(水)~11日(金・祝)

東京国際フォーラムで開催されました。

fuji

オープニングは東京都左官組合連合会の左官職人の鏝絵のライブパフォーマンス。

op

また、今をときめく!の挾土秀平氏が登場しました。

・・・・・・・・・・・・・・

私は東京都左官組合連合会で塗り壁・泥団子づくりの体験のお手伝い…

整理券が、毎日会場1時間でなくなってしまうほどの大盛況!

nuri1

 

夏休みのお子さまの体験学習に、との方が多くいらっしゃいました。

塗り壁体験をされた小学2年生の女の子、

「ママ!家をやる時はわたしがやるからね!」

頼もしい!楽しんでもらえたようで嬉しい限りです。

nuri2

他にも、衣・食・住・工の日本の匠が大集結。

板金の笛作りや、上棟式のデモンストレーションも行われ、活気あるイベントでした。

IMG_1934

IMG_1914

海外の方も多く来場され、

日本の伝統の技とこれからの技術を体感して楽しまれていたようで嬉しく思いました。

https://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375