ホーム > スタッフブログ > やまのおんぶに参加しました。
スタッフブログ

やまのおんぶに参加しました。

やまのおんぶに参加しました。

ナチュラワイズは10月18日

千葉県山武市にある「さんぶの森公園」で行われた

体験型音楽祭 『山のおんぶ』 に出張塗り壁体験コーナーで出店しました。1966675_919087848118950_8803691655816790862_n

いきなり、こんなカラフルナチュラルな看板がお出迎え。

10600587_667731706658971_3470689352178775470_n 65573_919087724785629_9124859859751440951_n

前日17日に搬入、特設のスイス漆喰、塗り壁ミニステージをこしらえました。

みにきた人たちがなんだか、やってみたそう~~な空気。(笑)

せっかくなので、ぬりかべ体験ワークショップにしてみんなで仕上げました。

 10710743_669424626489679_2770244472157189076_n

ワークカフェでおなじみの田村美奈子さんのお引き合わせで、

イケダコーポレーション田畑さん、

地元の工務店 ㈱ ヨシモクさん、石井工業 ㈱ さんら

とともにワークショップ会場を盛り上げました!

10484955_919087738118961_8383468796223956609_n 10354077_919087728118962_8055177936018823386_n

緑がいっぱいのひろ~い会場に、なんと総勢100を越えるお店や作家さんが!

テーマの異なる3つのエリアを彩り、作って遊べるワークショップも盛りだくさん!

934834_569245266536972_1960611209422394508_n

あそんで食べて、音楽で踊って、歌って、お買い物して・・・と

会場内ではいつでも、どこでも音楽が流れていて、まさにステキ体験いっぱいの森の音楽祭です。

997092_669424569823018_7222812834370498948_n 1924945_647090338728219_6501759580746891555_n

おとなもこども楽しめる開放感あふれる野外イベントがあっちもこっちも。

10624787_669424026489739_1638707970161110495_n 10172667_498953176899515_7944583213118869639_n

このイベントは地元の千葉の有志、

各地のアーティストのみなさんの手作りのイベントで、

食べ物はもちろん、看板、遊具と、とにかく細かいすみずみまでひとの手が入っていて・・・

1618498_590488731079292_4556344925867263954_n 1012668_668558689909606_2420972393686269846_n

きわめつけは手作りの「森の中のウェディングパーティー」!!

 も~~ステキでした~~~~!

1013218_647090495394870_3345220568598772302_n  75961_919087731452295_5688971260520221632_n1972279_667731763325632_8781321567128713387_n

そして、たった1日で、ざ~っと100人以上の「未来の左官屋さん」が誕生しました。(笑)

みんなはじめてなのにうれしそうに壁を塗っているのが感動。

1376991_919087841452284_1359507947919194033_n

 この男の子ときたら、午前と午後で2回も参加。

もう目が職人になってて将来が楽しみですね~。

10391434_919087851452283_4792203336449752694_n

前夜祭に行われた「ムシオクリ」の火祭り

地元に伝わる伝統の儀式を復活させ、音楽ライブと融合させたスペクタクル!

これは見逃せない貴重な体験でした。

やまのおんぶ2014_flier-1

来年も参加したい!と思う秋のイベント情報でした。

http://yamanoonbu.wo-un.com/


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375