ホーム > スタッフブログ > DIY塗り壁の完成写真がとどきました。
スタッフブログ

DIY塗り壁の完成写真がとどきました。

DIY塗り壁の完成写真がとどきました。

うれしいニュースです!!!!!

先月ナチュラワイズ naturaY’s の

「塗り壁体験」にご参加いただきましたお客さまから

「できました~!」 とご報告をいただきました。

 

IMG_0012

スイス漆喰カルクウォール  0.5mmタイプ(25kg缶)を使って

トイレ12㎡と洋室18㎡ をカラー漆喰仕上げされました。

https://www.naturalwall.jp/?p=1731

ショールームの体験会で実演レクチャーさせていただいたのは

手順1.養生・クロスのタッカー留め・アク止め塗布

手順2.ミネラル下地材 ローラー塗布

手順3.スイス漆喰カルクウォール 鏝塗り仕上げ

・・・・以上のおおきく3つのやりかたとコツです。

P1370135

2 時間ほどかけて、道具の使い方から材料の特性を実際に

触れて、塗っていただき、その日のうちに材料とレンタル道具を

お持ち帰りいただきました。

IMG_0027

そして、現場作業の途中では何度かお電話でご相談いただきました。

「養生テープはどの順番で貼るのでしたっけ・・」

「しっくいの模様付けのコツとタイミング、もういちど教えて!・・・」 とか。

やっぱり実際の作業では、細かいところの疑問点がでてきます。

できるだけポイントをわかりやすくご説明しました。

P1010121

姉妹で仲良く「赤い壁」を仕上げている様子を撮っていただきました。

これは、当日都合がつかず、来店いただけなかった妹さん(右)に

お姉さん(左)が塗りかたを教えてあげているところでしょうか。

P1010122

なんだか楽しそうですね。

P1010126

とてもはじめてとは思えないほど、きれいに仕上がってますね。

とても上品なイングレッシュレッドの壁です。

P1010127

新緑のようなグリーンのトイレもさわやかです!

マットも壁にあわせてグリーン系にまとめたのですね。

P1010131

 というわけで、

なんと、体験会からわずか、10日後には

お貸しした道具セットをご夫婦そろって返却にいらっしゃいました。

その際、見せていただいたのご紹介した写真でした。

P1010129

この壁 実は、ちょっと納得いかなかったようで・・・

もう一度 余っている材料を上から重ね塗りすることにしたみたいです。

P1010128

 

「どうしてもギザギザが残っちゃんです・・・」

こういう角の処理も悩んでいたみたいで

「こうするとうまくいきますよ~~~」 と、ひみつの裏技!?(笑)

のためのちょっとしたグッズをプレゼントしました。

ダウンロード

 

そして、今度は自分の鏝が欲しくなったので・・・

と、ご夫婦 でおそろいの 「仕上げ用ステンレス鏝」 をご購入いただきました。

もう、期限付きレンタル品 じゃぁ気が済まなくなったので

「マイ鏝」 でこころおきなくご納得いくまで塗っちゃってください~~。

 またわからないことがあったらいつでもご相談くださいませ。

 以上、斎藤からご報告でした。

 

 


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375