ホーム > スタッフブログ > 完全予約制の塗り壁体験会はここです!
スタッフブログ

完全予約制の塗り壁体験会はここです!

完全予約制の塗り壁体験会はここです!

八幡工業のショールーム 「ナチュラワイズ」では、

随時 『塗り壁ワークショップ』 の参加を受付けしています。

はじめての方でも安心して塗り壁を体験していただけます。

しかも完全予約制なので、貸切り状態でお楽しみいただけます。

ことしの夏休み期間中には、たくさんの「はじめてさんたち」が参加してくださいました。

IMG_2946

マンションリフォームを検討中のT様ファミリー

IMG_2934

スイス漆喰の専用下塗り材 「ミネラル下地材」 を塗る練習。

コテ塗りでなく、ローラーで塗れる下地なのでカンタンです。

IMG_2938 (1)

カルクウォールはフタを開けて攪拌したらすぐ塗れます。

すくい易いので、ちいさなお子様にもお手伝いしてもらえますね。

IMG_2939

およそ1平米(1メートル角)の壁をひとり一枚ずつ(最大で5枚)ご用意できます。

うまれてはじめての鏝塗りも、1時間くらいで基本的な作業の流れがわかります。

IMG_2466 (1)

親子で参加のS様 、

この日にあわせてお母様は大阪からいらっしゃいました。

インテリア雑誌でしっくいの塗り壁に興味をもっての参加です。

IMG_2462

テープ養生のやりかたを練習してから、コテ塗りの練習にうつります。

IMG_2199

茨城からお越しの N様夫妻

IMG_2200

奥様にむりやり連れられてきました~と冗談でおっしゃっていましたが、

実際にやってみると 、ご主人様はじつは器用で

養生も鏝塗りも丁寧にやられていて、

奥様も「こんな一面もあるんだ」 と云って、とっても頼りにしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、参加されたみなさんの声で多いのは、

「うわさに聞いていたけど、養生は大変な作業ですね・・・」

そう、とても大切な作業だから鏝塗り以上にしっかりおぼえて言ってくださいね。

IMG_2687

こちらのMさまご夫妻は仲良く1枚のボードをシェアーしての練習です。

IMG_2688

一枚の壁を、仲良く並んでできるのも左官の作業ならではです。

ひとりが下塗りをして、もうひとりが仕上げをします。

IMG_2689

実際に体験をした方たちの声で多いのは、

「壁を平らにするのがこんなに難しいとは思わなかった」 。

でも心配はご無用です。

インストラクターは、お客様の要望にあわせた テクスチャー(肌合い)

仕上げのパターン(表情)付けの方法をご提案いたします。

およそ1~2時間ほどかけて体験をしていただき、

その後 しっくいカフェでゆっくりとお食事を楽しんでいただきました。

お食事がすんだら、ショールームであらためてお打ち合わせ。

ご来店時に工事現場の図面や、写真などをご用意いただけましたら

施工に必要なおおよその材料費を算出することも可能です。

ご希望とあらば、その場でお買い求め・お持ち帰りにも対応します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしまいに

塗り壁というと「経験を積んだ職人さんがするもの」と思われがちですが、

ワークショップでは左官アドバイザーが丁寧にアドバイスするので、

初めての方でも安心してご参加いただけます。

まずは、お気軽にご家族、お友達とでお申し込みください。

参加費は3,000円(1組4名様までみなさんで)

所要時間は1回 2時間程度です。

くわしい紹介・お申し込みは下記サイトまで

https://www.naturalwall.jp/workshop

Natura Y’s(ナチュラワイズ)
〒125-0031
東京都葛飾区西水元 2-11-17
TEL 03-3609-5945
FAX 03-5876-3375
営業時間 9:00~18:00

 


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375