ホーム > スタッフブログ > お部屋のジメジメ対策にも 「しっくいの塗り壁」は効果大!!
スタッフブログ

お部屋のジメジメ対策にも 「しっくいの塗り壁」は効果大!!

お部屋のジメジメ対策にも 「しっくいの塗り壁」は効果大!!

夏が過ぎ、台風の季節に入りました。

こんな時期のお部屋のジメジメ対策にも 「しっくいの塗り壁」は効果絶大!!です。

スイス漆喰・カルクウォールを塗ったお部屋はしっくいが湿気を吸収・除菌してくれます。

カビにも強く、部屋干しした際の衣類やタオルも臭くなりません!!!

 

211001_173 - コピー

もちろん、ベッドルームにも最適です。

漆喰の壁のおかげで調湿・消臭・除菌効果が働いて、いつでも気もちいの良い眠りにいざなってくれます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな、「しっくいの塗りのお部屋」 を じっくり体感できる場所が 東京・葛飾にあります。

店内はもちろん、カルクウォールで仕上げた塗り壁!

プロの技を見たい、DIYの相談をしたい、施工費用の目安を知りたいなど、丁寧にご案内しています。

 

LINE_ALBUM_Natura Y’s_211002_3

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大の防止を鑑み、

ショールームでは事前にご予約をいただいたお客様のみの応対としております。

見学のご予約は https://www.naturalwall.jp/form/

 

 

ヤワタ01

 

また、塗り壁のDIY体験ができる「塗り壁ワークショップ」もネット申し込みで予約受付しています。

お申込みはこちらから     https://www.naturalwall.jp/workshop

 

 Work Shop_210215_7

 

塗り壁というと「経験を積んだ職人さんがするもの」と思われがちですが、

ワークショップでは左官アドバイザーが丁寧にアドバイスするので、初めての方や

お子様でも気軽に参加できます。是非みなさんで参加してください。

 

 

いよさん

 

ワークショップは、一回 およそ2時間。

おひとり様からご参加できます。

初めて塗り壁をやろうと思ってもどんな道具が必要か分からないですよね。

 

IMG_1324

塗り壁ワークショップならコテやブラシ、コテ板など、塗り壁に必要な道具はすべて揃っているので安心!

気軽に使って試してみてください。

 

 IMG_1320

 

塗り壁ワークショップではスイス生まれの天然漆喰「カルクウォール」を使用しています。

https://www.naturalwall.jp/calkwall

スイス漆喰 カルクウォールはアレルギーの原因となる化学成分を一切含まない

天然成分100%の漆喰で、輝くような白さを保つ優れた材料です。

 

IMG_1323

 

ペースト状になった製品ですので   粉から水を加えて練る必要がない  DIYに適した漆喰なのです。

 

yasmaguchi

 

 

まずは、一度 体験してみてください。

塗り壁の楽しさ・むずかしさがダイレクトにわかります。

そして、そのさきには日本の伝統技能・左官の奥深さがひろがっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

参加される方には、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下のお願いをしています。

 

【お客様へのお願い】

①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。

②ご来場時のマスク着用及び、咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。

③会場入室時の手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

会場     八幡工業ショールーム 『NaturaY’s』

参加費 (おひとりさま 3000円)は当日受付でお支払いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、塗り壁体験に際しては、

よごれても大丈夫な作業着、運動靴、軍手等をご持参ください。

お着替えのための控え室のご用意はあります。

道具はこちらでご用意します。

お車の場合は下記住所へ直接お越しください。

駐車場は店の前にございます。

 

会場:八幡工業 営業センター

〒125-0031

東京都葛飾区西水元 2-11-17

TEL   03-3609-5945

 

■電車でお越しの場合

JR常磐線 「金町駅」北口から

バスで約20分

「金62 大場川水元行き」

「西水元三丁目 」行き

いずれかに乗って

「西水元二丁目」で降りてください。

バス停からすぐ弊社が見えます。

目印は白い塀と巨大なこの岩山です。

 

シン・yawataヤマ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

八幡左官・DIYサポート&インストラクターの斎藤でした。


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375