ホーム > スタッフブログ > 漆喰でDIYをはじめる!
スタッフブログ

漆喰でDIYをはじめる!

漆喰でDIYをはじめる!

お家や仕事場を「快適でいごこちの良い空間にしたい!」

新築のタイミングや、気分一新のリフォーム計画のチャンス

そんなときには「しっくいの塗り壁」をおすすめします。

吸放湿効果にすぐれ、カビの発生を抑え、シックハウスを防ぐ 呼吸する壁。

そして、せっかくならご自分で仕上げる「DIY」をはじめてみませんか。

『でも、塗るのって・・むずかしいんでしょ~~!?』

そんなみなさま、まずはナチュラワイズにご相談ください。

お電話、ファックス、お問合せメール にてご相談いただけます。

 :::::::::::::::::::::::::::

先日、お問い合わせのメールをいただきました。

カルクウォールに興味を持っていて、壁を塗ってみたいと思っていましたが、

何を用意すればよいのか、どうやっていけば良いのか、よくわからなく、

取りかかることができないでいます。

サポートでご指導頂ければ、その後は自分でできるのかなと思い、お問い合わせをしてみました。

まずは、自宅のトイレの壁をカルウォールで塗ってみたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 :::::::::::::::::::::::::::

 

返信メールでご連絡したのち、ご指定の時間帯にお電話させていただき、

お話をおうかがいしました。

お話するなかで、「もしよかったら塗り壁体験されてはいかがでしょう?」

ご予定を調整していただき、ご来店の予約をいただきました。

ここからはご来店いただいた際の一連のながれです。

 P1310738

最初に店内にてお客様のご要望をお聞きし、

材料や施工のご説明をさせていただきます。

P1310739

ここではコーヒーかお茶を飲みながらゆったりと、

漆喰の空間を実際に見て・触れて実感していただきます。

 P1310719

そののち表のデッキで、材料を使っての塗り壁体験です。

P1310727

 鏝道具の基本的な使い方から

塗り方のコツをやさしくご指導させていただきます。

P1310724

 むずかしいポイントはお手本をお見せします。

P1310732

これではじめての人でも、30分後には塗れるようになるから不思議。

しかも一度塗れるようになったらもう楽しくて夢中です。

このお客様はこのあと材料をご注文いただき、

わすれないうちに!といってさっそくご自宅のトイレで腕試しされました。

将来はほかのお部屋でもDIYで仕上げたいそうです。

 :::::::::::::::::::::::::::

この 『塗り壁体験』 詳しい情報はこちらをご覧ください。

https://www.naturalwall.jp/about/ab_service

当日、塗り壁体験に際しては、道具はこちらでご用意しますので

よごれても大丈夫な作業着、運動靴、軍手等をご持参ください。

また、施工するお家の図面、現状の写真など

見せていただけましたらありがたいので、

ご用意できましたらお持ちください。

 :::::::::::::::::::::::::::

最後にひとつだけお願い、

お問合せの際には下地の確認をしてみてください。 

 しっくいを塗ろうとしている壁はどんな壁ですか?

● クロスが貼ってある場合

●木やベニアに塗る場合

●土ものや砂壁、塗装仕上げの壁、コンクリートの壁  ・・・・

それぞれで、施工の仕方がちがってきますので、確認していただけると助かります。

さらに、よごれや痛み、カビの状態、写真など見せていただけると

より具体的なアドバイスが可能になります。

 :::::::::::::::::::::::::::

 


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375