ホーム > スタッフブログ > 「DIY、男子」来たる。
スタッフブログ

「DIY、男子」来たる。

「DIY、男子」来たる。

このブログでは、「塗り壁DIY女子」をご紹介する機会が多いですね。

特に左官の仕上げは女性の感性に訴えるものが多いようで、

新築・リフォームの案件でも最終的な決定権は奥様やお嬢様にあり、

塗りパターンやデザイン、色味などお打ち合わせさせていただくことが多いです。

 でも、

男子だって負けてはいません!

 今回は、最近ショールームにご来店のふたりのお客様のお話です。

最初の男性は横浜からいらっしゃいました。

P1310869

ご自宅のLDK、およそ45㎡の壁をDIYでリフォーム計画中。

大船住建さんのショールームで「カルクウォール」に出会い

使ってみたいとメールでやり取りをしてきました。

P1310874

八幡店長が詳しいお話をヒアリングしたのち、

実際の施工例とDIYの流れを説明する店長。

P1310875

そして、テラスに出て実習。

まずは養生のしかた。

P1310883

基本の塗り方はコーディネーター斎藤がレクチャー。

P1310893

インストラクターの店長が手にするは

転がすだけで自然な感じの雰囲気になる特製のパターンローラー。

お客様は、この仕上げがお気に召したようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時間ほど塗り壁体験をされたのち、

ふたたび店内にてお話。

DIYで必要とする材料のお見積りをその場で計算しました。

商品購入時の割引はもちろん、各種セット商品の割引、

道具の無料レンタルなど、さまざまな特典をご案内しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、神奈川からいらっしゃった この男性は

P1320063

ご自宅、約110㎡の壁をスイス漆喰で塗り壁DIYを検討中のお客様です。

P1320071

生まれて初めての鏝、1時間後にはコツをつかみました。

P1320072

刷毛引きを気に入ったようです。

taiken4.18

この男性は自然素材をいろいろ探していて、

『しっくい塗り体験』 で検索して「ナチュラワイズ」を知った方。

「カルクウォール」の存在はご存じなかったようで、

ショールームに来て見て触れて、初めての出会いで

すっかりお気に召していただけたようでうれしいです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれでかわいい壁にしたい「女子DIY」も大歓迎ですが、

来たれ!あつい「DIY、男子」も。

こころよりお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはこちらごらんください。

https://www.naturalwall.jp/about/ab_service

 

 

 


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375