ホーム > スタッフブログ > ひと足先にメリークリスマス!!!!
スタッフブログ

ひと足先にメリークリスマス!!!!

ひと足先にメリークリスマス!!!!

大人気の 「暮らしを楽しむ 」 WorkCafe × NaturaY’s

ことし最後のテーマは「クリスマス」でした!

 

 10850215_675834115853841_8536352734089213271_n

12/16(火)に行われたDIY制作の作品は

『モルタル造形によるアンティークフレーム』

 

 10463969_948194758541592_8859298064402149154_n

田村美奈子さんが持っているコレです!

まず、みなさまにやっていただいたのは

モルタルの額縁を引き型で成形していく作業です。

下地となる部分はあらかじめ作っておきました。

P1360672

はじける笑顔っていいですね~~

frame

できた~

P1360805

 午前中2時間ほどかけ

かたちが決まったところで、ランチタイムです。

P1360717

わ~い おいしそう~~

10868278_948194748541593_5865531313654887491_n

雪を思わせる白をベースにグリーンと赤がクリスマス気分をもりあげます。

10850184_948194745208260_593033818859566489_n

赤いお皿はスタッフ用、中身はいっしょですよ。

野菜がたっぷりで、体にやさしく、おなかいっぱい、こころも満足のベジランチ。

P1360719

では、いただきま~す!

P1360682

左:お料理担当のマムさん

右:コーヒー&ドリンク担当の福笑屋(ふくみや)さん

10632831_948194755208259_642621529743171413_n

千葉から話題の移動式カフェカーが特別出店してくれました。

 あったか「はちみつミルクラテ」最高においしかった~~です。

ごちそうさまでした。

10417774_675834309187155_530687037105198227_n

 ランチのあとは額縁を飾るリースのアレンジメント

10801806_675834229187163_169324630072848846_n

実はこの日は八幡工業に、いや葛飾にあらたな名所 となるであろう

「トレーラーハウスを改装したカフェ」がプレオープン!だったのです。

10370818_945574562136945_523823136228905900_n

参加者のみなさんには誰よりも先に、この漆喰カフェを使っていただきました。

では、色付けでエイジング仕上げを済ませ、

クリスマスリースの飾りを付け、完成した作品のご紹介です。

 ふだんは子供たちの世話で大変なママさんたちもこの日ばかりは

家事や育児から開放されホッコリとした特別な時間を過ごしました。

ゆかいなセーターをちゃ~んと用意してきた、笑いに余念がないイサオサンタ。

P1360721

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、この会の主催One’s work / 暮らしプランナー

田村美奈子さんからのすてきなメッセージです。

「暮らしを楽しむ」Workcafe × Natura Y’s vol.4

2014 ラストにふさわしい最高の1日を過ごすことが出来ました!

今年1年、このイベントに参加してくださった皆さん、八幡工業さん、

ありがとうございました。

来年もまた笑顔溢れる企画をご用意して

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

IMG_2027

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美奈子さん、一年間、4回にわたってほんとうにありがとうございました!

そして(スタッフ一同から愛をこめて)

メリークリスマス!!

 

 10857990_945016932192708_7214574338276181120_n

このトレーラハウスのカフェ・名前は「Cafe SunY’s」

正式オープンは来春4月10日の予定です!

 乞うご期待。

 

 

 


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375