ホーム > スタッフブログ > 暮らしを楽しむWorkCafe × NaturaY’s   ”シアワセ” 種まきコラボ企画!開催。
スタッフブログ

暮らしを楽しむWorkCafe × NaturaY’s   ”シアワセ” 種まきコラボ企画!開催。

暮らしを楽しむWorkCafe × NaturaY’s   ”シアワセ” 種まきコラボ企画!開催。

まるで「女子会!」の明るい笑顔とにぎやかな笑い声につつまれた
第一回のイベント は6月24日に開催いたしました。

P1330587

限定8名の参加者のみなさんは、ご家族やお子様のいるママさんたちが中心。
平日のイベントということで何人来てくれるのかな・・・・
という心配をよそに、申し込みは即日で予約売り切れ!
みなさんホントにこの日を楽しみにしていて、子供さんを学校に送り出して
お仕事も調整して来てくださいました!

P1330719

*みなさん完成した作品を手にポーズ!

P1320923

今回、みなさんに作っていただいのはこれ

*ナチュラ*ストーン

インテリアやガーデンにマッチする素敵な手作りオブジェの制作です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1330612

『暮らしを楽しむ』 Work Cafe × NaturaY’s ”

シアワセ” 種まきコラボ企画

とは?

・・・・One’sWork と NaturaY’s がコラボでおおくりする
ナチュラルインテリア好きな女性ファンを中心にシーズンごとに
開催する ものづくりイベントです。

自然素材にこだわった塗り壁ショールーム・ナチュラワイズの空間を使った
オーガニックランチ付きのオリジナル企画です。

P1330683

*ボリュームたっぷりで味わい深い
おなかも心もホッコリのみんな仲良し ご飯タイム。

P1330678

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『暮らしを楽しむ』 Work Cafe 
WorK Cafe :暮らしプランナー 田村美奈子 (One’sWork 主宰)が提案し、

数年前から不定期で行われているナチュラルなワークショップとカフェが一緒になった企画。

P1330751

*発起人 の 田村さん (One’sWork 仕様の作品を手に!)

P1330621 P1330697

そして、左官のプロとともに作るのは、「飾って可愛いナチュラ*ストーン」

NaturaY’s : 左官職人 で塗り壁ショールームNaturaY’sの
マネージャーである八幡吉彦 が制作指導する
「お持ち帰りいただけるモルタル造形」のオリジナル手作りオブジェ

第一回:テーマは「WELCOME」 

レンガサイズの オブジェは造形用モルタルで仕上げます。

P1320939

*防水性もあるのでガーデニングにも置けます。

P1320860

【 作り方 】
ステンシルシートを丁寧にカットします。
今回は3種類の書体をご用意しました。

P1320870

あらかじめ作っておきました四角い下地にモルタルを塗りつけます。
みなさん、はじめての造形モルタルの鏝塗り。
まず、これが楽しい!

P1320899

そしたら、切った文字を モルタル下地に転写です。
まずは、アウトラインを針でチクチクと彫りこんでいきます。

P1330713 P1330709

P1330706 P1330708

 

P1330715 P1330712.

文字部分が、ある程度彫れたらステンシルシートをはずして
こんどは、爪楊枝で根気よく オシオシ!

P1320912

みなさんが作品を作っているそのころ・・・・
ショールームのちいさなキッチンでは、
ご飯担当「ほっこりごはん mam(マム)さん!」がいいにおいを醸し出してます~~。

P1330620

 P1330619

見てにっこり 食べてほっこりできる
動物性を使わないごはんやおやつをこしらえてくださいました。
前の日、アトリエで仕込んでおいた材料を、ここで手際よく仕上げていきます。

mamgohan

かわいく盛り付けられた、ワンプレート!! 時計回りに紹介しますと

  • シーザーサラダ: ロメインレタス、ミニトマト、豆乳ドレッシング、手作りクルトンのせ
  • 新じゃがコロッケ:アッカンベ~となっているのはビーツ のホワイトソース(サトウダイコンの仲間) 
  • まあるいズッキーニ(生)のなかには、ベジミートソースが詰められています
  • ひじきと赤玉ねぎの和え物 :まん中は箸休めの一品です
  • キャベツの玄米リゾット

menu

・・・・ これ全部野菜づくしと聞いて「軽いかな~~~」と思いきや、
あなどるなかれ、けっこうなボリュームでお腹いっぱいでした~~!!

mamCookie

おみやげ用のクッキーも手作り
お家の形は 穀物コーヒー味、
餃子!?といって怒られた(笑)緑のほうは 大麦若葉です。

P1330675

楽しみなランチタイム、みんなで いただきま~す。
自然素材にこだわった塗り壁ショールーム・ナチュラワイズのカフェ空間で
「いつもよりちょっと丁寧で心豊かな時間」をおすごしいただきました。

P1330691

スタッフも美味しく味あわせていただきました。

ごちそうさまでした~~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチの後は、仕上げに小一時間。

さあ、*ナチュラ*ストーン  作品の発表会です。

みなさんの弾けるようなHappy スマイル!

”シアワセ” 種まきコラボ企画!大成功です。

 

 P1330650

P1330653

P1330656

お客さまをお見送りして、最後にスタッフ全員でも記念写真 パチリ!!

P1330578

2回目 は夏

 8 / 5 (火) テーマは「親子で一緒に自由研究」 の予定です。

予約申し込み日はちかじか、 ナチュラワイズの HPでお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ナチュラ*ストーン の「まる秘テクニック」!!!!
完成した白ベースのままでもよいのですが、
さらにひと手間、絵の具でエイジング塗装をほどこすと
本物そっくり、いやそれ以上の 赤レンガになります!
みなさんもお試しくださいね。

10494784_854638777897191_7064382611702605384_n

 


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375