ホーム > スタッフブログ > セニピエール 〜造形漆喰〜 仕上げ
スタッフブログ

セニピエール 〜造形漆喰〜 仕上げ

セニピエール 〜造形漆喰〜 仕上げ

こんにちは。 ナチュラワイズ 店長の八幡です。

先日ブログで『着工しました〜』とお伝えしました

柏市のルピナスハウスさんショールームのエントランス改修工事ですが

https://www.naturalwall.jp/blog/actual/1819.html ← 前回のブログです。

施工が完了しましたのでご紹介します。

IMG_0259

使用材料はフランスの造形可能な漆喰 『セニピエール』

強度にも優れているので、内外装壁はもちろん床材としても使用可能です。

着色も可能で、カラーバリエーションは全18色

今回は”アルドワーズ”という色を主材と混ぜました。

IMG_0260

 材料を塗り付けてすぐに石目調のテクスチャーをつけます。

IMG_0268

 その後、石の輪郭を描いていきます。

全体のデザインはここで決まってきます。 慎重に …

IMG_0261

 続いて、目地となる部分を削りとっていきます。

輪郭を崩さないよう丁寧に…

IMG_0263 2

 乾燥状態を見計らって、表面にグラインダーを当てます。

グラインダーを当てた部分は摩擦で色味が変化します。

その反応を上手く利用して、自然な『ムラ』を表現します。

IMG_0264

 翌日、目地部分に色味を変えた材料を塗り完成です。

IMG_0025

       施工前

IMG_0266

       施工後

雰囲気がガラッと変わって、とってもおしゃれになりました。

造形漆喰 『セニピエール』 ナチュラワイズの特技として

今後もお客様に提案していきたいとおもいます。


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375