ホーム > スタッフブログ > あたらしいDIYのお客様
スタッフブログ

あたらしいDIYのお客様

あたらしいDIYのお客様

みなさん、DIYで塗り壁! というと

「リフォーム」のイメージが強いかもしれません。

今回、施工サポートさせていただいたのは

新築戸建て住宅のDIY希望のお客様 M様ご夫妻です。

P1310120

埼玉県の若いご夫婦の新居、スイス漆喰カルクウォールで仕上げます。

1階の天井と階段室は弊社職人が仕上げさせていただき、

のこりすべての壁と2階の天井はお客様がDIYで仕上げます。

朝から冷え込んだ、この日

しっかり防寒用の作業着に身を包んだご夫婦、なかよく集合!

まずは、養生(ようじょう)から!

スライド2

サポートには江端主任と斎藤が対応させていただきました。

お客様は昨年のうちにセミナーにも参加していただき、ショールームで

一度はコテの握り方、塗り方の基本は体験していただいていましたが、

実際の工事の中で1日しっかり教えてほしいというリクエストがありました。

このように、ショールームでも、ご自宅や現場でも

ナチュラワイズの出張サポート・施工指導は可能ですよ!(有償です。)

https://www.naturalwall.jp/calkwall/ca_support

kakuhan

養生のつぎは、かくはん機の使い方のレクチャー。

事故防止のためにも正しい操作方法をおぼえてもらいます。

ポイント、底のほうの材料も均等な硬さになるよう程よく回すこと!

では、ためしに塗ってみましょう!

「いきなり本番!!」 ではちょっとこわい、とお客様がおっしゃるので、

練習はミネラル下地材を塗らない壁で行いました。

(*このほうが、あとではがしやすいのです。)

スライド3

交代で練習塗りに挑戦。

ebata

ナチュラワイズの施工サポートは、ベテランで腕のよい職人さんが、

直接お客様に接して「プロの技術」をあますことなく伝授します!

道具の使い方、材料の特性はもちろんのこと、

その家の間取りからわかる日当たりの具合や、風通しの流れを考慮し

経験豊富なプロの目で、どのような流れで作業をすすめたらよいのかを

ご提案さしあげます。

***********************************

最後に ・・・ ご夫婦仲良くがんばってくださいね。

 

 

 

 

 


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375