ホーム > スタッフブログ > ちょっぴりビターなカフェスタイルなお家
スタッフブログ

ちょっぴりビターなカフェスタイルなお家

ちょっぴりビターなカフェスタイルなお家

内外装仕上げをさせていただきました
あたらしいお家のご紹介です。

カルクウォールとモルタル造形の神栖市 A様邸

icatch_R1

設計・施工は㈱プラスデザイン様
http://www.p-dsn.com/

「自然素材を使ったお家に住みたい」というご主人さまの想いをしっかり受け止めた
プラスデザイン山本社長。

DSC_25011

可愛くなり過ぎないように、おとな格好良いビターテイストのトータルデザイン。
家具や雑貨探しも熱心にされていて、本当にご家族でお家造りを楽しまれていました。

ナチュラワイズには造形施工をご用命いただき、
プラスデザイン様とコラボレーションでさまざまな仕上げをご提案させていただきました。

S__2727960

階段は見せる演出、ブリックレンガ調の壁は造形モルタルで施工
ひとつずつ、こころをこめた職人によるデザイン仕上げ。 まさに「手作り」です。

IMG_5820 Exif_JPEG_PICTURE

階段の上り下りも絵になる、
ご家族の笑顔で溢れる暮らしが、思い浮かびます♪

IMG_5811 15_R2-400x299

サニタリールームの洗面台は左官でモルタル金鏝仕上げです。
モルタルの素地の色合いを生かしたスタイリッシュな仕上がりです。
表面には撥水加工を施しています。

 7_R2-400x299  9_R2-400x300

お料理とお酒の好きなご夫婦がこだわったダイニングキッチンは、カフェバーのような雰囲気です。
とっても仲の良いご家族の笑顔で溢れる暮らしが、このお家で始まります♪

見た目だけではありません。

「耐震構造にすぐれ、長持ちする木造軸組み工法の家」です。
A様邸の外壁には下地には「ひび割れのリスクをできる限り軽減する」

木摺り下地 + 通気工法 を採用。

頑丈なモルタル層をしっかりと中塗りに施しています。

カフェスタイルのおしゃれの下にはしっかりビターな壁でご家族を守っています!

木摺りラス工法の説明

IMG_5780

その上に、カルクウォールで仕上げ、一部ブリックが露出したかのような
アーティスティックなデザインをプラスしました。

IMG_5787

さらに注目! 階段わきの塀の枕木、そして天端のレンガ、表札
これらはナチュラワイズ造形スタッフからの心ばかりのプレゼント。
造形モルタル + エイジング塗装による トータルデザインで
木のように見えて木でない、石よりも石らしくステキに!!
決して朽ちることのない永久不滅のエントランスを作り上げました!

Asama

最後に、これぞ! という作品をご紹介。
造形用モルタルを彫刻した職人手作りの銘石。
階段脇の基礎には 竣工の基礎石、【キーストーン】!!!

IMG_5788

左官と造形の技術の結晶ともいえる
ナチュラワイズのオリジナル商品です。

stone

新築の記念にご相談うけたまわります。

造形のご相談、お問合せはコチラへ
https://www.naturalwall.jp/form/


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375