ホーム > スタッフブログ > MORTEXでおしゃれに生まれ変わったプランターで植物と暮らす
スタッフブログ

MORTEXでおしゃれに生まれ変わったプランターで植物と暮らす

MORTEXでおしゃれに生まれ変わったプランターで植物と暮らす

都内のお屋敷に納めさせていただいた朱赤のプランターを

ベルギーの左官材 MORTEXでオーダーメードさせていただきました。

原型は お客様から支給されたプラスチック製品です。

あらかじめカチオンを塗って乾燥させておきました。

今回は、現場ではなく八幡工業の倉庫で作業しました。

下塗りにも顔料を投入。

VESUBIO という赤茶色の顔料

下塗り・上塗り2回のフレスコ塗りで終わりです。

独特のムラや滲みを表現できるのが、MORTEXという材料の特徴です。

https://o-takahata.jp/

塗ったばかりは 濃い目に色が出ていますが、

乾燥したら 色はすこしさめて 落ち着いていきます。

現場にお届けして さっそくお客様が植物を入れて設置しました。

テラコッタにしか見えない 重量感。

もうプラスティックの面影はまったくありません。

しかも 厚さ、2ミリ なので軽量、なのに落としても割れない堅牢さ。

木、鉄、石、タイル・・・下地は選びません。

気になった方、是非とも八幡工業・ナチュラワイズにお問い合わせください。


この記事へコメントする

壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375