スタッフブログ

スタッフブログ 2018年12月25日

スイス漆喰は天然顔料でカラフルになります♪

内装用スイス漆喰 カルクウォールに
天然顔料 着色材ウラ(全9色)を混ぜ合わせれば
お好みのカラーリングが楽しめます!

 

Instagram カルクカラー01

 

カルクウォールは、数千年来 住宅や建築物の結合材として利用され、
最も純粋な白い石灰砂、そして湿性漆喰と自然な乾燥遅延材から作られています。
無着色の白は雪のような 輝く白。

自然な白色で、粒子 の大きさにより0.5mm内装用、1.5mm内外装用があります。
硅化により下地と接着し、調湿性や消臭効果の高い呼吸する建材です。
25kgのバケツ入 りで販売しており、普通の鉱物性の塗り壁と同じように施工します。

カルクウォールはNo.410ウラを混入して自然な好みの色彩に仕上げることができます。

詳しくは 
https://www.naturalwall.jp/item/87.html

実例集 
全体は白で仕上げ
ワンポイントでアクセントにお使いいただくのが粋です。

IMG_3432

 

 

101 黒 でシックな寝室に

IMG_3422

トイレの一面だけ アクセントに
051 ペルシャンレッドのデザインウォール

 

IMG_6202

 

011 黄土色

奥様の大好きな イエローに顔料を調合しました。
ベッドカバーの黄色の色合いにもぴったり

 

IMG_0011

 

青い壁を鏝塗り仕上げ中
121 ブルー

・・・・・・・・・・・・・

*注意事項 色物仕上げは色むらになりやすいので施工時はご注意ください。

また、色で仕上げた壁は 部分的なタッチアップ補修がむずかしいです。
補修および塗り替えは、一面ごとの対応になりますのでご了承ください。

 


壁をおしゃれにしたい!  DIYで左官をやってみたい!  カルクウォールのことをもっと知りたい! という方は

施工依頼・お問い合わせ・見積り依頼など、お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム
TEL 03-5876-3375